FC2ブログ

思ったことを思ったように書きます。

なんだか、少し、寂しい金曜日やなあ……。

毎週金曜夜は、「探偵!ナイ○スクープ」っていう番組を楽しみにしてるんやけど……
視られへんときもあるかもしれへんから毎週録画してるねんな。

でも今週はサッカー中継の関係でないねんなあ。

なあんか、金曜日いう感じがせんなあ。

ぽか~~んと、少し間の抜けたような、いや、気が抜けたビールみたいな、そんな感じやなあ……。

(一部オンエアされていない地域の皆さん、ごめんなさいね!)








突然ですが……

ここをクリック!!

ttp://www.mainichikentei.jp/

たった10分間で3つもの資格が手に入ります!!

……と書いてしまいそうになりました。イヤ、既に書いとるっちゅうねん*(グー)*

上のスポンサーリンクでおなじみのフレーズやね。

資格だけやないねんけどね、毎○検定バンクっていうのがあんねんな。

いわゆる「おもろい」系は、持っていてもどうってことはないねんけど……。

昨夜ちょっとおもしろ半分に「珈琲検定初級」*(コーヒー)*に挑戦してみた。

問題は意外と簡単、まあ、サイト訪問者にハナをもたせるようなもんやろね。

見事クリア!!*(グッド)*

そこで気をよくして「漫画検定初級」に挑戦……自信はなかってんけど、やってみた。

案の定、あえなく撃沈*(涙)*

そこで気を取り直して3つめには「鍋検定」に挑戦。自信のほどは……五分五分やってんけど、これもクリア!!*(グッド)*

さらにおもしろいのは、自分のHN入りの認定証をDLできるところ。

paix31415なんてのが入った認定証初めて見たぞ*(驚き)*

(その認定証のリンク貼ろうと思うたんやけど、規約上あかんかった)

冒頭に書いたことは、つまり自分の得意分野やったらすいすいと問題も解けるから、僅かな時間で何枚もの認定画像(jpgやったかな?)がもらえるということ。

ドキッとするタイトル失礼しました。


報ステ見終わってから皆さんのところにお邪魔しますね。

♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ♪∞φ

イチロー選手*(グッド)*ブラボ~~~*(桜)**(桜)**(桜)*










嬉しかったことなど色々と……

最近、随分と世論の流れの中で、権力を持つ者に対する批判の刃を向けることが多かった「私感・雑感」やったけど、今回はちょっち嬉しかったことなんかも書いてみるわな~*(グッド)*

まず、さっき帰宅して風呂入る前にチラッとニュースを見ていて思ってんけど……

能登地方の地震で被災された方々に、某一流ホテルの調理職人たちがケータリングで励ましてたんやてな*(グッド)*

この粋なはからい、天晴れやで!

阪神淡路大震災のときにはこんな発想なかったもんな。

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

先月下旬と、この直近の日記で、親しくしてもうてた方がおられへんようになって悲しがってたり、寂しがってたりしたけど………

お二方はカムバック!してくれた*(うるうる)*

お二方とも忙しい事情を抱えてはるさかいに、以前のようなお付き合いはちょっち難しいのかもしれへんけれど、やっぱ途切れた絆がまた繋がるいうんはええもんやな。

あとお一方は……もう戻って来てはるかもしれへんけど、まだ確認が取れてへん。

気長に待ってます。

その機、熟するまで。

φφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφφ

土曜に見かけた光景やけど、天神祭のミコシギャル選考会、その会場の近くを通った。

選挙前だけあって、スピーカーの音についフラフラと吸い寄せられてしもてんけど……選考会やった。

そこには、赤いゼッケンを付けた若い女性の大群が……*(ハート)**(ハート6つ)**(ハート3つ)*

でも、なんか今年は米俵かつぎの審査がないねんてなあ。みこし、ホンマに大丈夫なんやろか?

悲しいなア

最近やりとりをさしていただくようになった方が

やめはった。

びっくりした。

でもホンマや。

これからずっと、末永くとも思っててんけど、

それはでけへんようになってもうた。



また戻ってきはったら、

そんときには

ほんまに気軽に立ち寄ってもうたら嬉しいな。

いつでもええし。

俺は待ってるで~。



安倍丸沈没寸前か?

「しょうがない」発言で相当な非難の嵐を浴びて、とうとう久間さん辞めましたね。

辞めてそれで全部チャラじゃないでしょう。
問題は、被爆国の被爆県出身の方が言ったということもさることながら、なんら反省の色が見えないこと、そして選挙向けに止むを得ず、との色が濃いことです。

長崎市長と公明党の代表代行からのプッシュが相当響いた、そこへ安倍氏から辞任の助言があったとの見方が圧倒的ですが……
本当はどうなんでしょう。

そういえば、長崎市長銃撃事件のときに、まだ伊藤氏の亡くなる前に
「もし亡くなったら、どことどこが当選してしまう。公選法改正も考えなくちゃ」
という趣旨の発言をして
「不謹慎」
と非難を浴びたのも記憶に新しいところでしたね。
全く、この方は……。

ん?待てよ、ほなら「機械」って言ってたヤツはどうなん?「メタボ」って言ってたヤツはどうなん?これらもあかんやろ……。

だけど、次の防衛大臣も言ってみれば政党渡り鳥、なんだか節操がなさそうですし、色々なところでの発言内容とか見てみればこの方も本当に大臣職に適切なのかどうか、「?」です。

内閣が発足してから極めて短期間で次から次へと大臣は辞めるわ、首くくるわ……。どうなってるんでしょう?

国会は強行採決だらけですし、この内閣は色々な意味でも戦後の憲政史上まれに見る異常内閣と言っても決して過言ではないでしょう。

安倍丸……もう船底のあちこちに穴があいているなんて状態を通り越して、漕ぎ手は言うこと聞かんわ、板は剥がれまくりだわ、水はドンドン入って来よるわで……。
沈没寸前かもしれませんね。

本当にもうこの党にはいい人材いないんでしょうね。


プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター