FC2ブログ

思ったことを思ったように書きます。

40辛……って?


*(コーヒー)**(コーヒー)**(コーヒー)**(コーヒー)**(コーヒー)*
今朝、珈琲豆が残り少なくなっていることに気付き、寒空のもと、買い物に出かけました。
まだ日が当たっていましたので、頭は……暑いような温かさです(髪短いんで)。

帰りに、ジャパンというディスカウントストアに立ち寄りました。
先日、激辛についてCafeのお友だちと対話していたことを思い出し、丁度お昼前でお腹が減っていたこともあり、「そうだ、40辛に挑戦しよう!!」と急に思い立ち、買いました。
もう1つの目的は、頭がスッキリするかな、と思ってのことです。あんまり平和的な?メニューではありませんが(笑)

*(カレー)**(カレー)**(カレー)**(カレー)**(カレー)*
まずルーそれ自体は30辛ですから、そこに辛味増強ソースをかけてやんわりと混ぜました。
香りだけでももう汗が噴き出してきます。

実際に口に運んでみると、先日の30辛よりも苦味はありません。辛さが増えた分だけ、舌先にシャープに辛さが素直に伝わります。
で、その後に苦辛い?というのでしょうか、ヘビーでかつ複雑な苦味と辛味が一体となって舌を襲ってきます。
小さな噴火があってから……大爆発がある、みたいなイメージでしょうか。

頭皮と顔面の汗腺が全開だったことは言うまでもありません。

食後30分以上してようやく汗が落ち着いてきました。

辛いのが苦手な方はマネしないで下さいね。



…次週予告…

って、連ドラやないねんから……
まそりゃおいといて、

朝*(晴れ)*~なんだか日の出が早くなりましたね。
今日は好天ご飯が美味い、あ*(汗)*いやいや朝食も美味しく頂きました。

で、本題ですが、この週末23日(土)と24日(日)、Cafe休暇を取ります。組合の学習交流会に出かけます。

府内とはいえ、なかなかいつもは行くことができない温泉ホテルなんで、ちょっと楽しみ……かな?

何がやねん!?



橋下さん


チャゲ&飛鳥の「Say Yes」を聴きながらふと思い出した。

人は変われる、変わることができる……

いわゆる「純愛」系ドラマで「101回目のプロポーズ」って、あったやんな。確かこんな台詞あったような。

橋下さんが定例記者会見で言うたはったんやけど……どうもそれまで考えていたこと、例えば府債の発行のこととか、学級定員のこととか、それらって「机上の空論」やったかな、って考え始めてはるんやってね。で、自身の勉強不足を認め始めつつあるとも聞いた。

「僕は独裁者じゃないから」なんでもごり押しするもんやない、って言いたかったんやろな……きっと。

なかなか彼の主軸も、そうそう簡単にはぶれへんやろと思うけどな、府のみんなの負担を減らす方向とか、みんなの利益を守る方向やったらぶれたかてかまへん思うねんな。まあ、後ろ盾からの圧力もほら厳しいやろうけどな。

人は変われる、変わることができる……

とおるさん、アンタは変わることができる人、成長できる人、と思いたいねん。

このまんまでは行かん人やと思いたいねん。

どうかしっかり、よろしゅう頼んます。



追伸;今夜は組合の会議&飲み会があります。また皆さんのところへお邪魔するのは遅くなりそうです。



おはようございます。


こちらへいつもご来訪頂く方々へお知らせです。
今夜は用事で遅くなりますので、皆さんのところへ立ち寄らせていただくのは……日付を越えてしまうかも……知れません。

追伸:デートではありません*(泣く)*





更に残念なことに……


岩国市長選に出ておられた、井原さん……約45000対約47000という僅差ですが……敗れてしまいました。

*(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)**(涙)*
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター