思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

色々と……

みなさん こんばんは。
……みなさん、っつても、閑古鳥が鳴くブログだけどね(^^;

選挙が終わって、う~~ん><……って、感じてる。

安倍さんがまた総理になるんけぇ……。
またまたしんどなったら、簡単に政権ポイ!するんちゃうん?って思ったり。
でもそんだけやなしに、民主党が自民党みたいになってしもたさかいにね、
自民党が旧来以上に、より自民党チックに、つまり、より右翼的、タカ派的になっとる、
そんな気がしてしゃあないわ。
はっきり言って、めっちゃ怖い。

九条のことでもそやし、それ以外のことでも、まさに、

悪夢の再来

って感じがするぞ。

とりわけ、安倍さんは、僕ら発達障害にとってはトンデモナイ教授である
明星大学のヒゲ先生とも仲良しだしなあ。

詳しくは2010年4月30日くらいの記事に書いてあるから興味のある方はご参照。

実はね、この春……大阪で「家庭教育支援条例案」なるものが上程されたが、
それの基本、って、安倍一族のもんちゃうん?

「当県の……」
思わず噴出してもうたけど、おいおい、ここ大阪「府」やで。大阪「市」やで。

どっかの原案コピペしまくりや、ってモロバレやん。

な~んか、橋下さんもね、石原と組んだら、橋下節が聞こえなくなったし、
信念っつうもんあれへんなあ。

金玉持ってる男なら信念を貫き通さんかい!!!
しょうもない八策しか唱えられへんのやったら去勢すんど。
ほしたらあんたもこれ以上子宝に恵まれんで経済的に助かる。。。

言い過ぎました。元に戻ります。

でもあんたの信念のほとんどには俺は反対やけどな。

……これまで部屋で眠っていた九条バッジ、16日から鞄に付けた。

やっぱ九条は大事やで。

なんとしても守らなあかん。

そういう思いで、JCPという3文字が入ってはいるが、
そんなこと言うてる場合ちゃうし、
俺は、つけた。

ちょっと……町を歩いていたり、電車とか、バスとか、
多くの人目に触れる場所での行動に、これまでより規範意識が求められるが、
でも九条を守らなあかん気持ちは一杯あるから、
だから、
輝けるこのバッジをつけて、
正々堂々と町を歩いたらええんや。

……そう、思うようにしてる。

そんなことも思いながら、先日久々に……ブログ徘徊をした。

OCNCafeが3月に閉鎖され、当時の友、旧知の知人など、なかなか訪問する機会が
なくなった。

実は2008年くらいから、実生活が多忙になった関係で、ネットにいる時間が大幅に減少しては
いたので、従ってCafeも……ときどき徘徊するくらい、が精一杯だった。

でもそのときの大切な友だちのサイトはお気に入りに入れてる。

過日、Cafeに僕がデビューして間もないころからの友人というか、先輩……
のサイトを久々に訪問した。

そこには今月中旬だが僕のことを書いた記事があった。

実はこの方とは記事にもある通り、色々あったのだが、
今では、僕の大切な友と僕は思っている。

……なんてことを書こうとしていたら、
「はだしのゲン」作者、中沢啓二さんの訃報……

こどもの頃から慣れ親しんだ作品だし、今でも僕の人生観や世界観は
大きくこの作品に影響されている。

ゲンよ、自分が正しいと思ったことは簡単に曲げるんじゃないぞ。
わかったよ、父ちゃん。

……件の単行本は事情があって手許にはないのだが、
今でもこの台詞を思いだすと涙が出る。

平和の語り部のご逝去の知らせに、
ご冥福をお祈りしたい。

スポンサーサイト

ひーたんライブ

関東を主な活動拠点にされている、発達障害の歌姫こと、
堀川ひとみさんのミニコンサートが逆瀬川のアピアでありました。

久々の関西遠征ということもあり、行ってきました。

できたてほやほやの新曲も聞くことができました♪

堀川さん、スタッフのみなさん、そして宝塚市役所、逆瀬川開発の関係者のみなさん、
そしてこの企画を発案して提案して下さったかた、
おおきにありがとうございます(=^0^=)

あれ??1行ブログとは違いまんがなー(爆)
(@^▽^@)ハハハ~
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。