思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ここ大阪ではほぼ散ってしまったけど……

ここ大阪では、いわゆるお花見の桜はほぼ散ってしまい、早くもツツジが咲き始めています。
濃い紅色の八重桜とかは今が最盛期ですが。
ネットニュースでは、造幣局の通り抜けが始まったようですが、
今日なんぞは結構……暑いやろな、って思ったりしています。

今年は随分と早かった桜の開花、3月30日に僕の住むところの近所で撮った写真をアップします。
(at豊中市の兎川沿い)

小学校の桜

山桜


接写

花見桜

下から

一本桜

一番好きな場所の桜

北摂山系を借景に

北から川沿い

二本の桜

川沿い

スポンサーサイト

旬のもの……

地元で野菜類の移動販売を行っている友人のところに、実に久々に……4ヶ月ぶりくらいですが(^^;顔出してきました。

この時期は、菜の花がよくスーパーなどで売っているのですが、白菜の花が売っていたので、購入しました。

さっと湯がいておひたしにすると、めちゃウマー(^^)

白菜の花

そうそう、久々の画像記事で思い出したんですが、
地元に兎川という小さな河川があって、その川沿いに見事な桜並木が植わっています。

今年もその桜たちの写真を撮ったはいいんですが、まだブログにUPできる仕様になっていない。。。><

というのも、PCを乗り換えたときに、どうやら以前使っていたレタッチソフト(多分PhotoEditorだったと思う)もそれによく似た機能のソフトも見当らないのです。。。orz
あるといえばペイントのみ。
どうも僕はこのペイントが使いづらくてしかたがないのです。

そんなもんで、窓の杜でフリーの画像加工ソフトをDLしたのですが、まだまだ不慣れなため、上手く使いこなせていない状況です。
ま、僕自身結構面倒くさがりな人なので……。

もうちょっと、Web花見までは時間がかかるかな……。

プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。