私感・雑感
思ったことを思ったように書きます。
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



カテゴリ



月別アーカイブ



検索フォーム



QRコード

QR



FC2カウンター



街を散策
たまにはひとやすみ記事など投稿してみますね。

3月8日水曜日、仕事の休みを利用して、池田市の歴史民俗資料館で12日まで行われていた企画展「ちょっと昔の暮らしの道具」を見てきました。
もうすぐ僕はこの世に生を得て半世紀になるので、子ども時代にみた道具達の数々は、もはやちょっと昔、いや、昔、になるのかなぁ、と思いながら。
会期が終わりに近いので、混んでることを覚悟して行ったのですが、予想外に空いていて快適でした^^
当日はときおり寒い風が吹き、また、午後にはパラパラと雨も降りだしたのですが、僕は生まれ育った街池田を色々と探索してみたくなり、テクテクと……約10キロほど歩いていたようです(^^;
阪急池田で降りて、そこから資料館まで行き、ついでに傍の古墳公園に上り、それから呉羽の里交差点、そして宮ノ前東畑線をずっと下ってきたり、途中で池高通りに入ったり、うろうろしながら、歩き回りました。
この街を離れて30年以上になります。変わらないところ、変わったところ……
少し嬉しく思ったり、寂しく思ったり、そんな1日でした。

湧き水
お地蔵さん
楠

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記