思ったことを思ったように書きます。

室内菜園?

みなさん おはようございます。

今日は(も?)ひとやすみ記事です。

う~~ん、室内、しかも北に面した出窓だから順調に育つわけがないんだけど、プランターで植物を育ててみたくて仕方がない僕は、色々と試したがりです。

去年の多分8月頃に蒔いた大根は、その殆どが徒長で成長の見込みなく、スプラウトとして食べました。
比較的元気だったものだけ残して、最終的には4本を2本にして春になりました。
既に花芽分化をしているので、これは菜花と大根葉として利用することになります。
根っこは多分、七草セットのものといい勝負の貧弱なものでしょう。

大根

春分の日に蒔いたうまい菜、なかなか芽が出ないなあ、と思っていましたが、不ぞろいながら芽を出しました。
これも多分大部分はベビーリーフとして食することになりそうです。

うまいな


ちなみにホウレン草は全く駄目で、たまねぎALSO……
紫蘇は、多分自作の堆肥が未成熟だったのでしょう、害虫が多発してオジャン。。。。
昨夏は建物の大規模改修でカーテンを開けることができなかったのもありますが。。。。

嗚呼、今回もどこまで育つことやら。
スポンサーサイト
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター