橋下府知事が、君が代を歌わない教員は免職すると言っていたそうだ。

東京だけじゃなく、ここにもファシストが現れて3年ちょい。

はっきり言って、法律なんてのは、人間が存在するより前にはなかったはずだ。
だから、法律っていったって万能じゃない。人の心はときとして法と行き違うこともある。

悪法だってそりゃああるだろう。

国旗・国歌法なんてのもそうだ。
日の丸なんて嫌いだ。君が代なんて嫌いだ。

君が代なんて特定思想の押し付けだし、それに従わない人はクビなんて、特定思想を支持しない人はクビと言ってるようなものだ。

自分の考え方に近いものだけで府の職員を固めようとするのは、極論すれば、独裁政治と同じだ。

色んな考え方があってええやんけ。色んな人がおってええやんけ。

独裁者には未来はない。

そう、思いたい。
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/112-b12dfaa7