思ったことを思ったように書きます。

梅雨でっか

もうこの辺は梅雨入り……

なんか早くねぇ?……っつうか、早いよなぁ。
まだ5月だぜ、おい。

ここんところ、雨が降ったり止んだりが多くって、
週間予報では来週前半くらいまで雨の予報だったから、
きっと、台風の影響だろうな、って……
そう、思ってた。

確かに例年、この時期には梅雨の走りみたいなことも……
ある。

この夏はまた平年並みか暑くなりそうとの予報が
つい先日出たところで、ちょっと憂鬱な気持ちでいた。

ついこの間まで、気持ちのいい五月晴れの日が
続いたような気がしたんだけど、
あっという間に梅雨入りかあ、って……
なんだか心の準備ができていなかったのかも知れないな。

洗濯機、どうにかしなくちゃ。

今日は5月26日。

今は亡き親父の誕生日だった。
生きていればもう85。
仏壇に供える菓子を買ってきた。

もう23年も経つんだなあ……
早いなあ、なんて思いながら、
だんだんと、好きだった菓子の記憶も
ちょっとづつ薄らいできている自分に
少し驚いたり。

人が亡くなるってことは、
時間とともに、その人の
記憶すらも、徐々に風化していく
ものなのかなあ、って……
そう、思うと、
なんだかふと、
少し悲しくなったり……した。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター