思ったことを思ったように書きます。

師走の実感って?

久し振りに難波をぶらぶら歩いてみた。

大阪は昼前から雨が降り出して、目的もなく彷徨い歩くのには不都合な日だったが、少し気持ちにゆとりがあったのと、幸い激しい降りではなかったので、ぶらぶらしてみた。

以前、印刷物制作会社に勤めていて、主に照明器具のパンフやカタログを扱っていたためか、今でも地下街や新しいビル・店舗などの照明がなかなか凝った演出をしていると、思わず見入ってしまうことがある。

そんな風に街を徘徊していると、ジャンボ宝くじの売り場に大勢の人々が行列をなしていた。
これを見ると年末を実感する。

街はすっかりクリスマスやお正月ムードだが、昔に比べると随分と早くからツリーなんかが見受けられるようになり、それを見ても「ああ、もう師走かあ…」なんて思わなくなった。
その流れで、今でも12月=師走という実感がなかなかわかず、つまり年賀状の準備も大掃除の段取りもはかどっていない。
ようやく賀状に使う木版の彫りが終わったところで止まっている。明日から少しづつでも進めて行くつもりだ。


スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター