思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

残暑お見舞い申し上げます

毎日猛烈な暑さが続いている。

立秋とはことばばかりで、残暑の時期だけど夏真っ盛りの感覚、外出も億劫になりがちだ。
買い物にも行きたくなくなる、エアコンの効いた部屋を出たくない感覚……

これではイカンイカン(^^;

朝、日の出のとき、太陽の差し込む角度が夏至の頃に比べると、変ってきたのを実感する。
夕方、大分暗くなるのが早くなったのも感じる。

自室の窓は北に面しているので、ダイレクトに日光が差し込むのは季節にもよるが、大体朝と夕方だけなのだが、今日はやけに奥まで日が差すなあ、と思った。

窓の外を見ると、やたら眩しい反射光が。

少し北にある一軒家の窓が南西に振っており、そこに反射した夕陽が北からど真ん中に来ているんだな。

季節は移り、この猛烈な暑さも2ヶ月もすれば落ち着いて、秋が来て、冬になる。

でもまだ当面は暑さから逃れられそうもない。

みなさんも、どうか体調には十分お気をつけ下さい。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。