思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう9月か……


もう……9月、か。

台風の接近のために買い物しにくくなるだろな、ってのを見越して、今日食材などの購入にスーパーへ。
ま、いざとなればふりかけやら飯の友はあるし、米もあるから、困りまくるわけでもないんだけど。

青果類はまだまだ秋の彩りというには程遠く、夏の果物や野菜が並んでいた。
トマト、水茄子、桃、スイカ……

鮮魚売り場では鰻が大きな顔して陣取っていた。

かと思うと、ちらほら秋の気配も……ちょっとはあるんだな。

米は、南国土佐や宮崎の早場米が早々に新米シールをつけて店頭に並び始めていた。

ビールは、毎年恒例の、季節限定、紅葉の缶が並んでいた。

行き帰り、蝉の声はかなりおとなしくなってはきたけど、聞こえてくるのは、夏の終わりを告げるツクツクホーシたちの独唱。

今ある新潟産コシヒカリの無洗米が切れたら、多分新米の時期かも。
兵庫県産のキヌヒカリとヒノヒカリなんだが、やっぱり自分は研いで炊く米のほうが好きだ。

夜、晩酌用のアルコールを買いに近くの酒屋の自販機まで行ったら、その途中で聞こえるのは、
スズムシ、コオロギ、ウマオイ……かな??

去年の夏は……本当に、いつ夏が終わるのかと思うくらい、めちゃくちゃ暑くって、しんどかった。

気候以外でもね。
ああ、あれからもう1年経ったんだ、と思うと……月日の経つのを早く感じるようになった。
あの当時は苦しみ、悩み、おろおろしていたんだけれども、でも、今となっては、そこに行っていたからこそ、素晴らしい仲間たちとも出会うことができたわけだし、それにかけがえのない出会いの場を提供してくれたわけだし、そしてそこで色々とあってこそみんなとの絆も深まったわけだから、言ってみれば感謝すべきなんだろうな、と……思っている。


では今年は……猛暑の時期はあったけど、昨年ほど長続き&猛烈……なわけではなかったような感じだ。

秋の訪れ……今年は昨年より早いのかも知れない。

暑いのが苦手な私は嬉しい限りだ。

あ、でも街を行く女性の服装が、露出少なめになるのはチョットだけ寂しいけどねん(苦笑)
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。