思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


台風が過ぎて……

(子どものときには、台風一過って、「台風一家」だって思っていた……
っていうネタは7月にも書いたから省略(^^;です)

大阪は、台風が過ぎ去って、爽やかな空だった。
朝の涼しさは、一瞬秋を感じた。

青い空、白い雲……。
窓を開けると、北から爽やかな風が吹き込んでくる。

先週末は、ノロノロ台風のおかげで涼しかったが、湿度は高かった。

風雨が吹き込んできたらいけないので窓を開けられないし、むわ~んとした湿気が気になって、エアコンを除湿でかけた。
しかし外気温が低いせいだろう、あまり効かない。

このところ、晴天の日には30度以上の気温になることが多く、窓を開けることはできなかったのだが、久し振りに開けてみた。

1時間もしないうちに、それまで40%近くあった湿度がほぼゼロに(@_@)
この湿度計、やっぱり狂ってるみたいだ。
どう考えても湿度ゼロなんであり得ない。

やっぱり百均のだからいい加減なのかなあ??
まえっか。おおよそでも目安にはなるし(^^;

台風が過ぎて、ちょっと涼しくなったんだけれども、今週末はまた日中の大阪は33度くらいとの予報……。
少しづつでも、季節は秋に近づいているんだろうけれど、3歩進んだら2歩下がるっていう感じかなあ。
昼間に出かけたら、思ったよりも暑くて、なんと僕の住んでいるところら辺では近年めっきり聞くことのなかったミンミンゼミの声が聞こえた。
あるいはひょっとしたら、クマゼミやアブラゼミの声に掻き消されて聞こえなかったのが、それらが聞こえなくなって浮き彫りになっただけなのかも知れない。

でもその帰りにはカネタタキ。

しかし今回の台風、列島のあちこちで相当な爪痕を残したなあ……。

紀伊半島でも甚大な被害が出ているし、沢山の方々が土砂崩れや濁流で命を落とした。
他の地方でも、土砂災害をはじめ、農作物も心配。

地震や津波、台風……など、災害で数多くの方々が亡くなっている報道に接すると、心が痛む。

天災……こればっかりはどうやっても防ぎようがないからなあ……。


スポンサーサイト
コメント
僕も台風一家だと思っていました(笑)

今度の23日(祝・金) 大阪で行なわれる当事者でピアノ弾き語りの方のライブに行く予定です。

paix31415さんはこのライブに行かれますでしょうか?
2011/09/12(月) 11:20 | URL | いし #-[ 編集]
あはは~
いやぁ~ いしさん、久し振りですやん♪
元気でっか~

せやったんですか~僕みたいに、台風パパとママ……と思ってはったんですね♪
仲間なかまぁ~

それは置いといて、

23日のコンサート、実はまだ考え中なんです。すんません。

考えているうちにチケット売り切れるかも知れませんが……(^^;

もし行くことになったら、よろしくね~^^
2011/09/13(火) 02:19 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
