山本太郎さん、って意外な側面があったんだね、知らなかった。

う~~ん、最初にテレビで彼をみたときには、メロリンキュ~!!の兄ちゃん、っていうイメージしか
なかったんだけど、そう、高校生ダンス甲子園、だっけ?確か「天才!たけしの元気が出るテレビ」の
コーナーで、人気者だった。

全身にサラダオイル、かな?を塗りたくって、露出の高い水泳着で、最後のキメのポーズで、
「メロリンキュ~」って、叫ぶんだよな、確か。

それから、色々と……あまり僕自身はテレビを視ないから分からなかったけど、ちょくちょく
ドラマなどで俳優として活躍してたみたいだ。

実は僕は彼の姿を偶然にも1度だけ見かけたことがある。

彼がまだ高校生の当時、僕はまだ大学生で、十三(じゅうそう)の居酒屋でアルバイトしていた。
バイトが終わって、まかないを頂いて、電車に乗るために駅のホームをあるいていたら、

「誰か、紙くれ~紙やったら何でもええ!」と、某高校の制服姿の男性がいた。

一瞬我が目を疑ったが、その姿、声は、間違いなく彼だった。
サイン……もうといたらよかったな。

わざわざ追っかけをしたり、あるいはライブやコンサートなどに行ったりしないで、
つまり街角なんかで偶然にも芸能人や有名人を見かけること、ってほとんどないよね。

今くるよさん、角田さん……くらいか。

ま、いずれにせよ、彼の勇気ある行動や言動に、嬉しく思った。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/155-90ff4946