台風一過……というにはちょっと遅いタイミングなんだけど、
子どものときには……あ、またかい!クドイって言われそうなんで(^^;や~んぴ。

前置きはそんくらいにして。

暑さ、寒さも彼岸まで……と言うが、本当にその通りだなあ。

確かに日中の日向なんかは風がなければ肌に射す日光に熱を感じることもあるけれど、
風が吹くと……冷やっとした感覚が走る。

冷房をかける必要もほとんどなくなってきた。
強いて言えば、風呂上りと夕食時くらいか。

夜は窓を全開にして寝てます、あ、勿論網戸はしてますよ、虫が入らないように。

まだ今週の後半に、ちょっとだけ暑さ戻りがあるらしいが、それでもいっときの暑さのことを思うと……
もう、さすがに30度は……越えてほしくないし、仮に越えても35度越える猛暑日は……
流石にあるまい。

涼しさが……嬉しい。

新米が出回る時期だし、野菜たちも秋のものが増えてくる時期。

ようやっと、無洗米を食べきったら、米を研いで炊ける。
やっぱり研いで洗う米のほうが僕は好きだ。
あ、考えごとして水加減は間違わないようにしないといけないけど。

この間はカキフライが売ってた。

鍋料理が美味しい時期がくる。

……なんだ、食べることばっかりじゃん(苦笑)

そうそう、ま、細かいことだけど、前の記事に補足。

「五体不満足」の乙武さんを、2年程前、京都市内で見かけたことがあった。
そんときは丁度信号の変わりめで、夜も遅かったしちょっとでも早い電車に乗ろうと思っていたし、
信号がチーカンチーカン鳴っていて焦ってたから、あまりじっくりとは追跡することはできんかったけど。

Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/156-542e3a9b
