思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の名残りと、秋の香りと……

やっぱり……ちょっと、暑さの戻りがあった。

久々に……エアコンを数時間稼動させた。

就ポツのワーカーさんが今月一杯で退職されるので、急遽面談の約束を入れてもらった。
自転車でそこへ向かう途中、かなり大きな自然の残る公園があるんだけど、そこは市民の憩いの場、オアシスみたいなところ。

ところどころに、入ってもかまわない芝生もあって、家族連れや友だち連れのグループなどが、レジャーシートを広げて歓談している。

休日は結構すごい人だろうな、ここ。

午後の日差しは、真夏に比べてすっかり低くなり、秋が来ているのを感じる。

だけど……その日差しの熱さは、昔の夏の感覚。

公園のあちこちにある、ちょっとした森や林のそばを通り過ぎると、どこからともなく、金木犀の香りが……

う~ん、秋ぃー^^

……ひとりで鼻をクンクンさせながらゆっくりチャリンコを漕ぎつつ周囲をきょろきょろ見渡す姿は、知らない人がみたらきっとプチ挙動不審かも?!

就ポツの近くで坂道を下りると、隣に並行して低くて長い階段があって、そこに若い女性が黒いタンクトップで座り込んでいる後姿が見えた。

気になって見るともなく振り返ってみたが、キュロットだったからチラはなし。
う~~ん、残念(笑)コラコラ(^^;

近くの池の畔のほうから、1匹だけ鳴くツクツクホーシの声が聞こえてきた。
おお、残暑の頃の蝉がまだ生きていたのか。

夏に秋が入り混じったような、そんな感じの1日だった。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。