やっぱり……ちょっと、暑さの戻りがあった。

久々に……エアコンを数時間稼動させた。

就ポツのワーカーさんが今月一杯で退職されるので、急遽面談の約束を入れてもらった。
自転車でそこへ向かう途中、かなり大きな自然の残る公園があるんだけど、そこは市民の憩いの場、オアシスみたいなところ。

ところどころに、入ってもかまわない芝生もあって、家族連れや友だち連れのグループなどが、レジャーシートを広げて歓談している。

休日は結構すごい人だろうな、ここ。

午後の日差しは、真夏に比べてすっかり低くなり、秋が来ているのを感じる。

だけど……その日差しの熱さは、昔の夏の感覚。

公園のあちこちにある、ちょっとした森や林のそばを通り過ぎると、どこからともなく、金木犀の香りが……

う~ん、秋ぃー^^

……ひとりで鼻をクンクンさせながらゆっくりチャリンコを漕ぎつつ周囲をきょろきょろ見渡す姿は、知らない人がみたらきっとプチ挙動不審かも?!

就ポツの近くで坂道を下りると、隣に並行して低くて長い階段があって、そこに若い女性が黒いタンクトップで座り込んでいる後姿が見えた。

気になって見るともなく振り返ってみたが、キュロットだったからチラはなし。
う~~ん、残念(笑)コラコラ(^^;

近くの池の畔のほうから、1匹だけ鳴くツクツクホーシの声が聞こえてきた。
おお、残暑の頃の蝉がまだ生きていたのか。

夏に秋が入り混じったような、そんな感じの1日だった。

Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/157-2105d175
