上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.10.04 10月かぁ……
スーパーとかコンビニの前を通ると、もう
「クリスマスケーキ」
「おせち料理」
「年賀状印刷」
……

朝晩はかなり涼しいんだけど、日中はまだ暑さが残るだけあって、なんかこれらのPOPを視ると、
えらく気が早く感じる。

でも考えてみればもう10月なんだな~

色々なことがノンビリとしか進まない俺は、ぼちぼち年末準備も……考えなくっちゃいけないな。

そうそう、残念なことに、毎年版画絵の具とかを買っていた、近くの画材店がどうやら廃業したようだ。

なんだか……ちょっぴり、寂しい。

ほぼ年に1度くらいしかご店主とは喋らないものの、私が子どものときに油絵を描いていた時期があって、その当時住んでいたところの近くにはキャンバスを売っている店もなく、いつも父が買ってきてくれていたりした店だ。

今は油絵は描くことがないけど……

1年1度だけ、木版画を刷ることが楽しみだったりする。

勿論買いたいものそれ自体は別の店でも購入できるからいいとしても、人の手による作品、その制作過程で使われる道具や材料を扱う店がなくなるということに、一抹の寂しさを覚える。

廃業した店は自転車でも行けたんだけど、別の最寄の画材店は……どうやら、バスでないと行けないようだ。

う~~ん……

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/159-aba9186c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。