思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お元気で~

1週間ほど前から、カネタタキの声がよく聞こえるなぁ、と思っていた。

おそらく外壁の窓際近くにいるので、その声がよく室内にも聞こえてくるんだろう、と思っていた。

ところが先日は……いつもとその声のする場所が違った。
窓際ではなく、場所的にはおそらく、窓のない外壁にいるかのような……感じ。

確かに防音上はやや難ある建物だけれども、外壁に止まっている虫の音が聞こえるとは、どうも変だ……
と思っていた。

しばらくすると、さらに移動。

またしばらくすると、え??今度は外壁のない、隣室との隔壁辺りの高いところから……聞こえてくる。
まさか上階のおっさんが飼育してるわけじゃないよなあ、なんて思いながら、ふと洋服箪笥に吊るした
カレンダーを見ると……

なんと、もぞもぞもぞ、と……
動いていました(@_@)

つまり、ずっと外にいると思っていたそのカネタタキくんは、
なんと1週間近く、僕と寝食?!を共にしていたことになるのか。

ティッシュに這わせて、逃げないように、潰さぬようにそっと包んで、
建物の外に逃がしました。

どうかカネタタキくんお元気で~(^^)/~~~
スポンサーサイト
コメント
居心地
paiさんやさしいですね。(^^)
エサがなくても1週間も生きてたのは、paiさんの部屋の居心地がよかったのかも。
2011/10/28(金) 22:52 | URL | 幽冥土 #-[ 編集]
幽冥土さんへ
コメントありがとうございます。

この辺も、朝晩はさすがに若干気温が下がってきてはいますが、
自室内はいまだ23度~25度くらいあるので、風呂上りなどはエアコンをつけたくなるほど、暑く感じます。

おっしゃるように、夏の虫には棲息しやすい環境だったのかも知れませんね。

それにしても一体どこから入り込んできたのか……不思議、です。
2011/10/29(土) 09:12 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。