思ったことを思ったように書きます。



もやもや~

う~~ん、何やろなぁ……
何かこう……上手く書けへんけど、ちょっともやもやしてる。

いやあ、色々と書きたいことはあるねん。
若干過激なこと沢山、な。

喫緊のことで言うたらやな、橋下は市長にだけは絶対したないとか、
梅田さん知事にしたいとか、色々とあんねんけども、
何かこう……ちゃんと書かれへん。

誰でも幸せな世の中にするには梅田さんしかないで、と思うんやけれども、
勉強不足もあって、具体的に書かれへん。

あかん、もっとちゃんと勉強せんと。

独裁者はいらんとか、大阪都はアカンとか、リニアはいらんとか、
変な条例いらんとか、感覚的には分かるんやけれども、
もうちょっと理路整然と、
何がどうあかんねん、
逆に、
梅田さん何がどうええねん、
そこら辺を自分の中で気持ちを整理せんとアカン。

でもまあ、とりあえず今日の飲み会の帰り道、
月が、めっちゃ綺麗に見えた。

曇りとか雨だった天気が、今夜は回復して、
空が澄んでた。

俺の心も、今宵の空のように、
澄みわたらせよう……

そう、思った。

……この記事、過激とちゃうやんなぁ??
コメント
各立候補者が、自分の立場にどう影響するのかという話だと説得力を感じます。

派遣労働者、正社員労働者、求職者、公務員、経営者、主婦・・・

それぞれの立場から各立候補者についてもららされる利や害の実感をもった声は重く感じます。

paiさんが各候補者について感じている実感を軸に整理してみると、強固な理論武装ができるかもと思いました。
2011/11/12(土) 19:58 | URL | 幽冥土 #-[ 編集]
幽冥土さん
いつもコメント下さりありがとうございます。

そうですね、色々な立場や階層からメリットデメリットやそれらについての実感などを基調にしたら整理できるかも知れませんね。

……ですが果たしてそこまで詳細にできるかどうか分からないんですが……何せ長文野郎なんで(^^;

しかし、気持ちとしてはちょっとやってみようかなぁ、って感じです。

アドバイスありがとうございます♪
2011/11/13(日) 01:16 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
