土曜朝日新聞に、湖国の知事が載っていた。

新幹線の駅を新たに建設するのは「中止に限りなく近い凍結」「もったいない」このわかりやすいスローガンに近江の民の意思はYESだった。
はずだ。

ところが、「予算幅を縮小するなら凍結の見直しもあり」
え……?
公約だったんじゃないの?
皆は新駅いらない、もったいないを信じて入れたんだよ。
何があったの?
簡単に節を曲げないでくれよ。
しっかりしてくれよ。
今からでも撤回してくれよ。
あなたを信じた人々の意思も無駄になってもったいないよ。
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/192-55de40ce
