思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


かと思うと……冬に逆戻り??

暖かい日々が多くなってくると、春の訪れを感じる。
桜の開花情報もそうだけど、黄砂が来たり、雨の降る日が多くなると、季節の変わり目であることを実感する……

暑さ寒さも彼岸まで、とか、あるいは関西ではお水取りを過ぎれば……とか、世間では寒さの分岐点について言われているが、お彼岸明けても……思っていた以上に……寒い。

冬が舞い戻ってきたような感じだ。

急な気温変化もあるし、近年は花粉の影響もあって、調子のすぐれない人も多いと思う。

お体お気をつけて、どうかお健やかにお過ごし頂ければと思う。

咲きかけの桜も、雨や風にさらされてなんだか可哀想な気がする。

凍えている声すら聞こえてくる。

寂しいの?寒いの?

何か着せてあげようか?

大丈夫、もう直ぐ暖かくなるよ。

そうなったら、その硬かった冬芽の
コートは

思い切り、脱ぎ捨ててしまいな。

そして、毎年のように、

綺麗な姿を、ひとときでいいから、

皆に見せておくれ……


お父さん、お母さん、ありがとう。

桜咲く頃の前だった、梅の頃だったのに、
いつの間にか桜の時期になりましたね。

コブシ、モクレン、フリージア、
スイセン、それらの花束を手に
今はない園舎を後にして、
家に帰ると花瓶に活けた梅の小枝。

ケーキの上には6本のロウソク。

ふーっと息を吹きかけて、
皆でお祝いして……。

重いランドセルにはしゃいで、
ちょっぴり偉くなったような気がして、
でもちょっとだけ心配で、
不安で、
寂しがりやさん。

色々と、みんなと楽しく過した想い出を胸に、
新しい場所にワクワクしながら、
そんな……春休み……。
スポンサーサイト
コメント
スタートしましたね
いよいよですね。足あとには気付いていたのですが、忙しくて遅くなってしまいました。
応援しています。ぼちぼちやっていきましょうか。これからもよろしくです。
2010/03/31(水) 22:39 | URL | climbmasa(まさ) #q8Z0istI[ 編集]
>climbmasa(まさ)さま
初コメ、ありがとうございます。

そうですね、同じ運営会社ならそういう機能もあるんですよね。
私はまだFC2初心者につき、様々な機能を使いこなせずにいます。
またいつかご指導?下さいね(^^;

まだまだ記事もどんなペースで更新できるか、またいつまで続くか……ちょっと心配ですが、無理せず、むらなく、無駄もなく、かつノンビリやっていきたいと思っています。

今後ともどうぞよろしくですm(__)m
2010/04/01(木) 00:19 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
