思ったことを思ったように書きます。



只今ブログ引っ越し中

5年ほど前に、迷い込むような形で始めた、日記サイト。

そこでは、色々と楽しいことや辛いこと、鬱陶しいこともあったけど、
随分と今の自分にはためになったと思っている。

ところが、その件のサイトが閉鎖されるとの知らせを年末に聞いた。

色々と……あった。

比較的気の合う人との交流が多かったのだが、ときには全く政治的・社会的見方で対立することも、
あるいはときには激しく論争することも、あった。

どうしても許せない人には、もう二度とそのサイトには行かない、足跡も受け付けない、という態度を
取ったりもした。

またあるときには、気持ちが不安定な友人との交流の中で、自分自身もどうしてよいのか分からず、
一方的に絶交と復活を繰り返されたりした。

過去にも何度かそういうことがあったのだろうか、最後のやりとりの頃にはすっかり
お友だちが入れ替わってしまっていた。

またあるときは、ふとしたきっかけで知り合った人に恋心を寄せ、そして出会い、別れた。

もう今は恋愛感情は残っちゃいないが、僕が色々と、大きくハンドルを切るきっかけになった……
そういう意味では、大切な人には違いない。

今はよき人生のご伴侶に恵まれ、幸せに暮らしているようだ。

僕自身は感情移入が激しいほうなので、ネットの文字でも、
喜怒哀楽が読んでいて伝わりすぎるほど伝わることがしばしば……ある。

しかしその中で、かなりネットでの人間関係に依存的になっている自分にも
気づき、丁度その頃運動団体に就職したことも相まって、一時そのサイトから
は相当距離をおいた。

その頃、発達障害があることが分かった。
でもそれは、運動団体に就職してなかったらあるいは分からなかったことなのかも
……知れない。

だからその団体は、僕の人生の上では大きなターニングポイントになったことは違いない。

つまりそのサイトに迷い込まなかったら、あるいは今の自分はなかったかも知れない、とすら
……思う。

そんな色々な想い出のあるサイトが閉鎖されるのは、残念で仕方がない。

そのサイトの日記も、数ヶ月前から手作業でチョコチョコとここに引っ越したりしていたのだが、
一旦goo blog に移してからなら簡単に「お引っ越し」できそうだ。

きちんと形を整えるまで、少々時間がかかるかも知れないけど、またちゃんとやっておこう。

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
