上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
野菜、高い!!
う~ん、この間の天候不順(不純、じゃあないですよ、念のため!)のせいで、なんだか、
和歌山では梅の実がしぼんでしもたりしてるみたいね。
かと思うとアイスランドの噴火で欧州の食材が入らんとか飛行機が飛ばんかって移動ができんかったりとか……。

確かに……4月下旬というには、ちょ~っと……気温、低い、よねぇ……。暑がりの俺なら例年この時期には半袖Tで十分なんやけど……なんか、調子狂うよなぁ。暑がりのクセに気温が低いことに文句をいうのはおかどちがいかも知れんけど、でも確かにこれは尋常やないな。

スーパーに買物に行ったかてやなぁ、キャベツが1玉400円もするかぁ~??半玉で200円やで~!?
おー!!あんびりーばぼー!!

外国からの食材に頼らないということに関しては、できるだけ地産地消を進めることである程度カバーできよう。

しかし天候不順のことばっかりは……今すぐどうこうしようもないねんなぁ……。

大切な地球環境を守るために何ができるのか、一人ひとりがしっかりと考えて行動するしかないんやろなあ。

つい先ごろまで、レンゲ畑が綺麗だった。緑の草のなかに、淡い紫の点々が良く映えていた。

もう直ぐ田植えのシーズンも来る。農家の方々の苦労が正しく報われて、消費者も安全・安心な食材が自由に手に入るような社会であってほしいと、そう願う。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/24-29553c88
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。