2007.02.11 蛍光灯交換
自宅浴室の洗面所のランプが1つ切れた。ミラーの上に2つ、ペアとなっているのだが、片一方が点灯しないままだと誠に見栄えが悪い。

元々は白熱灯を装着する器具らしく、転居した当時はそれが付いていた。しかし、その後電球型蛍光灯(パルックボールなどのようなもの)の方が寿命が長いと某家電量販店で薦められ、そちらへ切り替えた。

当初はその爽やかな色合いと明るさに違和感を感じたものの、長く使っているうちにその涼しげな灯りは当たり前のように感じていた。

しかし2つとも電球に替えて見て、あらためてその光色の鮮やかさと美しさに感動した。

なんだか洗面所が少し豪華になったような気分だ。

唯一の心配事は、電気代と夏の暑さである。
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/272-b193d9be
