上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007.03.27 ……夢……
何故か私はとあるマンションの6階に住んでいる。南に面したリビングの眼下には美しい小川が流れている。遠方には美しい山並み。
植木鉢に、小さな桜の苗木を植えた。まだ蕾も冬芽もない、幼い苗を。

突然、その桜の苗が急に、瞬間的に倍の背丈になり、音が聞こえそうな勢いで花を咲かせた*(桜)*。

あまりにも驚いた私は、何かの間違いだろうと思い、バルコニーから下の川の堤防に植わっている桜を眺めた。全て満開ではないか*(桜)**(桜)**(桜)*。
あまりの不思議さに、テレビのニュースを視聴した。
「日本全国、北は北海道から南は沖縄まで、一斉に桜の花が満開です。」*(驚き)*
流れるのは、日本のどこでも、*(桜)*桜、*(桜)*桜、*(桜)*桜…。

遠くの山並みを見ても、濃緑の中の淡い桜…。
目に映るもの全てが桜*(桜)*桜*(桜)*桜*(桜)*。
傍らで小さな白百合がやさしく微笑んでいた。



実に不思議な夢だった。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/287-c5636b24
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。