思ったことを思ったように書きます。

……夢……

何故か私はとあるマンションの6階に住んでいる。南に面したリビングの眼下には美しい小川が流れている。遠方には美しい山並み。
植木鉢に、小さな桜の苗木を植えた。まだ蕾も冬芽もない、幼い苗を。

突然、その桜の苗が急に、瞬間的に倍の背丈になり、音が聞こえそうな勢いで花を咲かせた*(桜)*。

あまりにも驚いた私は、何かの間違いだろうと思い、バルコニーから下の川の堤防に植わっている桜を眺めた。全て満開ではないか*(桜)**(桜)**(桜)*。
あまりの不思議さに、テレビのニュースを視聴した。
「日本全国、北は北海道から南は沖縄まで、一斉に桜の花が満開です。」*(驚き)*
流れるのは、日本のどこでも、*(桜)*桜、*(桜)*桜、*(桜)*桜…。

遠くの山並みを見ても、濃緑の中の淡い桜…。
目に映るもの全てが桜*(桜)*桜*(桜)*桜*(桜)*。
傍らで小さな白百合がやさしく微笑んでいた。



実に不思議な夢だった。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター