思ったことを思ったように書きます。

投票所まで

*(桜)*投票所までの道のりは、さほど長くはないのだが、小さな川沿いに多くの桜が植わっている。
大通りを行くと銀杏の雌株が沢山あるのだが、あえて、平行して走っている川沿いの桜を愛でながら行こうと思っている。
しかし、土曜の午後からそっと、やさしく、まるで桜を気づかうように、雨が降った。
先日の小さな嵐でも散ることがなかったから、この雨でも大丈夫だろうとは思うが……。

咲き始めた頃は、ああ、綺麗だなと思うが、段々と散り始めるころに近づくにつれ、その中心部の雄しべや雌しべが、遠くからでもより認識できるようになると、なんとなく寂しさを感じてしまう。
風に一片二片と、舞い降りる淡い花びらにもまた然り。

ならば、愛でながら行こう、というよりも、惜しみつつ別れをいいながら、というべきなのだろうな。*(桜)*
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター