2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
投票所まで
2007/04/08(Sun)
*(桜)*投票所までの道のりは、さほど長くはないのだが、小さな川沿いに多くの桜が植わっている。
大通りを行くと銀杏の雌株が沢山あるのだが、あえて、平行して走っている川沿いの桜を愛でながら行こうと思っている。
しかし、土曜の午後からそっと、やさしく、まるで桜を気づかうように、雨が降った。
先日の小さな嵐でも散ることがなかったから、この雨でも大丈夫だろうとは思うが……。

咲き始めた頃は、ああ、綺麗だなと思うが、段々と散り始めるころに近づくにつれ、その中心部の雄しべや雌しべが、遠くからでもより認識できるようになると、なんとなく寂しさを感じてしまう。
風に一片二片と、舞い降りる淡い花びらにもまた然り。

ならば、愛でながら行こう、というよりも、惜しみつつ別れをいいながら、というべきなのだろうな。*(桜)*
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/290-4e22bd23

| メイン |