思ったことを思ったように書きます。

今朝の長崎の雨

ここ大阪は午後から雨がぱらついている。

今朝テレビのニュースを視れば、長崎は雨だった。

涙雨、悲しみの涙、怒りの涙。

ご存知のように、統一地方選を闘っていた現職市長が、昨夜銃撃を受け、今日未明亡くなった。

言葉に対しては言葉で対応するべきであり、争いの解決の手段として銃という暴力に訴えるとは、全く言語道断である。

このような言論封殺行為、民主主義破壊行為は許すまじきものである。

9条は、永久に武力放棄することを明言している。

どのようなトラブルがあったのかその詳細は知らないが、9条の考えに立脚すれば、暴力による解決は真の解決には繋がりえない。

対話による平和と協調、それが最も望ましいと思うのだが、その路線に真っ向から挑戦するこのような卑劣なテロルは断固糾弾する。

と同時に、銃弾に倒れた伊藤氏のご冥福をご祈念申し上げて、…………………………………………………………………………合掌

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター