思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JR福知山線の事故に思う

JR福知山線の事故から2年経った。

あのような大惨事を二度と繰り返さないために、徹底した安全策が取られているのだろうか。

事故を生む土壌はまだまだ根絶されてはいないように思う。

運転者の「ヒヤリ」経験はむしろ頻度を増しているらしいし、列車の遅れや人身事故、色々な運行障害もむしろ増加しているようだ。

列車事故ではないが、大阪駅での大停電もあった。

安全性を高めるための教育施設の展示には、別の事故のひとつの原因になった自らの行為については言及していなかったともいう。

ゴールデンウィークが近い。旅行や帰省でJR各社の乗客数も多い時期だ。

乗客はカネやモノではなく、人間である。

貴重な人命を預っているとの自覚を持ち、より徹底した事故防止対策をとってもらいたいものだ。

最後ではあるが、犠牲になられた方々のご冥福と、負傷された方々の一刻も早い回復を願って止まない。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。