……何を分りきったこと言うとんねん?!
なんて野暮な突っこみはこの際なしにして……。

雨が上がったら、暖かい。
いや、降っているときから、暖かかった。
久し振りに、夜中でも窓を開けている。
やっぱり……もう4月なんだな……って実感。

めっきり日が長くなった。
日の出も早くなった。

秋の日はつるべ落とし……の反対で、この時期は日増しに昼間の時間が長くなっていくのがわかる。

エイプリルフールに……なにかネット上で気の利いたお洒落な嘘のひとつでも……とも思ったりしたんだけど、
とうとうそれもできずに終った。

子どもの頃は四月バカとかいって、なんだか楽しかったんだけどね。

そういえば、各地の公示地価も昔は4月1日付けで発表されていたんだけど、いつの間にか日付はかなりずれた。

年度の変わり目、別れと出会い、悲喜こもごも……。

新しい門出を迎える人たちには、祝福を。
新たな人生のスタートを切る人たちにも、祝福を。

色々な意味で、ひとつの区切りの、年度初め。

今年度1年間も、皆さんの日常に……幸多かれと、願って……そんな真夜中。

Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/3-e1b28b95