思ったことを思ったように書きます。

Cafeについて思うこと

おやすみなさい♪と足跡を残していながら、なんだか睡魔が来ないのでこうして日記を書いている。

このスペースにお世話になるようになってから既に5ヶ月が経過している。その間、多くの方々にご来訪いただいた。ありがたいことだ。

実に多くの方にネット上でお世話になっている。
ときには自分の思考の偏狭なことを思い知らされたり、またあるときには表現力の不足を感じたり、また別のときには語彙の貧困なることを痛感したり……。

日記を拝読しては、勇気づけていただいたり、和ませていただいたり、心癒していただいたり、大爆笑させていただいたり……。

色々と学ばせてもらっていると思う。

このように、私も実にさまざまな会員さんにお世話になっているのだが、一体どのくらいおられるのか、詳細はわからない。
当初は数千くらいかなとも思ったけれども、
どうやら桁が違いそうだ。
数万、数十万……?ううん、わからない。

その中には残念ながら大変な人もいるようだ。
最近、ここ1ヶ月くらいか、なんだか煽りや荒し、誹謗中傷、デマゴーグの類が飛び交っているように思えて仕方がないのだ。

争いごとなんかやめましょうよ、ネット上のこととはいえ、皆仲良く、平和にいきましょうよ。
ねえ、皆さん、そう思いませんか?







スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター