思ったことを思ったように書きます。

久し振りに厨房に立つ

夕方、急にオムライスが食べたくなった。

玉葱を出して、トントントン、と切った。

バターでじわじわ炒めて、適当なところでシーフードを投入。しまった、解凍してないや……。

これまた適当なところで、塩コショウ、クレイジーソルトをパラパラと入れて、
ちょっと水分が出すぎたのでボウルに移してキッチンペーパーで少し水を吸って……。

改めてバターをフライパンに敷いてご飯を炒める。よい香りがしてくる。ケチャップと塩コショウ、仕上げにデミグラスソースを入れて……。

ボウルから具材をご飯の中にまた投入、さらによく炒めて……。最後の仕上げに乾燥パセリをパッパッパーと……。

一旦皿に載せると、なんじゃ、こりゃ??

なんと1皿分が、普通に外で食べる分のゆうに2人前はあろうかと*(驚き)*……。

上に卵をかぶせても7割くらいしか隠れないぞ、おいおい……。

でも美味しかった。完食!

ちょっと食べすぎみたいで、眠くなった。

けれども色々と考えごとしているうちに、少し眼が冴えてきてしまった。もちょっとデスクワークしよっと。




スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター