上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
少し前になりますが、先週木曜日の新聞に、コムスンを引き継ぎたいと名乗りをあげた外食産業社長のインタビューが新聞に載っていました。

読んでみて思ったんですが……

利用者つまり顧客重視の姿勢は、最近のノバとか渋谷のレディーススパとかうそくそミートとかテレマートに比べると遥かにましだと思います。
ですが、従業員と顧客を秤にかけている、つまり二者択一的議論になってるのは全然駄目でしょうね。
従業員と顧客、どっちも大事ですやん。
従業員あってこその顧客であり会社ですし、顧客あってこその従業員であり会社だと、そう私は思うんですが……。
彼には「従業員を大切にする」という視点がまるで感じられません(株主総会の時期ですが、この際株主は置いときますね)。

本当は、「どちらをとるか」じゃなくて、「どちらも大切にする」でしょう?
……と言いたいんですけど、それは欲張りというもので、いや、無いものねだりであって、所詮大資本家にそんなの期待するのは甘い妄想で無理だということも分かりました。

数年前には、土曜BEに登場したときには「お?こいつだけは(こいつこそは)違うかも……」ともチラッと思ったんですけれども、どうもそうやなさそうですね……。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/324-ec573184
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。