思ったことを思ったように書きます。

マスコミってねえ……

新聞とかテレビの報道って、何か調子が違うように最近思えてくるんですよね……。

勿論、良い投書とかはときどきここでちらっと紹介させてもらったりもしますけども、あるいは参院選前だけにちょっと私がナーバスになってるだけなのかなあ……とも思えますが……。

与党と野党、ってあたかも「自民党」と「民主党」しかないような描きかたに感じてならないのです。

他にも色々あるだろが?公明、共産、社民、国民新党、新党日本、……。

どうも扱いが不公平な気がしてなりません。

まあ、これでも一昔前よりは少しはマシになってるのかもしれません。

ですが、それにしてももうちょっと「公平・中立」の観点から番組編成も紙面編集も行なってほしいものですね。

なぜかといえば、つまりそれは国民の「知る権利」とすらいえるからです。

今の報道姿勢からは、自民党と民主党以外のことはあまり知らなくてもよい、そんな「無言のメッセージ」「情報操作」の影が見え隠れしてきます。
換言すると、その2大政党以外のことについては我々国民の知る権利が剥奪されている、と言っても過言ではないと私は思います。

それとも独自にネットなどで研究して下さいね、ということなのでしょうか。まさかそんなことはないですよね。

いずれにせよ、従来より一層、もっと良く見て、しっかりと聞いて、自分の頭でしっかり考えて、大切な一票は行使したいものです。

ムラのおきてだとか、上司に頼まれたとか、いろんな地縁血縁地域のしがらみとか、そんなものは脱却して、一人ひとりが主体的に考えて行動したいものですね。

もう投票済の方にはごめんなさい。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター