2010.07.27 繋がり
この世の中、色々と……出会いもあり、別れもある。
様々な新しい場所で、いろんな人たちとめぐり合い、そして別れてきた。
いろんな場所は、言ってみれば、人生の通過点、駅のようなものかも知れない。
新たに知り合えた仲間たちと、ときにはさよならしないといけない、そんなときもある。

でも、何らかの形で、人と人との繋がり、っていうものは、特にこれまで築いてきたものは、大切にしていきたい、と、
切に……そう、思った。

ひとのこころは一定ではない、絶えず変化する……

あるときには軽やかな足取りで草原をステップしたい気分のときも、
またあるときには……重い十字架を背負って歩く、そんな気分のときもあるだろう。

でも、言えることは、ひとつ。

私は、私の人生の中では、主役なんだ、ってこと……



http://www.youtube.com/watch?v=-1iSZWZ7tm8
主人公 さだまさし

http://www.youtube.com/watch?v=h9fhme-Tmk4
不良少女白書 さだまさし

http://www.youtube.com/watch?v=59GleMhJ98U
世情 中島みゆき(あのシーンとともに……)

http://www.youtube.com/watch?v=-2k1xfFxOk8
涙そうそう 夏川りみ

http://www.youtube.com/watch?v=P3iYTxgs2ck&feature=related
道化師のソネット  さだまさし  

……相変らずわけの分からないことを認(したた)めています。すいません。
僕は今、ある発達障害の支援に携わるNPOに関わっているんだけれども、そこを立ち去るかどうか、真剣に悩んでいる……。

その根本原因について、詳細は述べられないが、でも、僕は、ここで知り合えたみんなとの繋がりは、本当に大切にしたい、そう、思っている……。

そこのNPOで知り合った、イラストが得意な仲間が描いてはったイラスト、テーマが「平和、穏やかさ、暖かさ」……だそうだ。

この右端でビール飲んでいるのが俺です(笑)

この右端でビール飲んでいるのが俺です(笑)……

このイラストは、丁度……平和で平穏な時期を象徴しているようで、これを見ると涙が出てくる……。

もう……この頃には戻れないのだろうな……って、そんな思いとか、ここに出てくるみんなのこととか……

再びこんなときが来ればいいな、って……もう難しいのかも知れないけど、そんな祈りを……
して……います。


8月2日 追記
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/34-eaa37795