2007.08.21 ここ最近……

お盆休み中の列島大移動、帰省や旅行された方も戻って来られたようですし、海外で過ごされた方も、日本に戻って来られて、いつもの日常が始まりましたね。

私はお盆の期間中もどこにも行かなかったのですが、大体お盆前から少しづつ新聞も薄くなって、折込チラシも減っていきます。例年のことですが……。
木曜から日曜にかけて、不動産関係のものがいつもの週は多いのですが、その頃は殆どありませんでした。

いつもの土日はチラシのボリュームのためか、配達時刻が少し遅くなるのですが、お盆前の土日はいつもよりも早く来ていました。

先週半ばくらいには新聞の厚さも、チラシ量も元に戻ったような感じです。


その頃まで、おそらく子どもさんのいるご家庭は帰省されていたのでしょうね、遊ぶ声もほとんど聞こえませんでした。

土日などはいつもなら朝早くから元気な声がするのですが、お盆明けてからも子どもたちの声があまりしないのは、おそらく猛烈な暑さで外へ出る気がしないのでしょう。
日中にセミの声が鳴き止んだら、本当に静かでした。
時折聞こえるのは、ブーンブーンブーン……と低くうなるエアコンの室外機の音。
夏も終わりになろうとしているのに、なかなか終わらない夏。

次の週末も猛暑との予想ですが……もう本当に、
暑いの熱いの飛んでけ~~~~~!!!*(グー)**(グー)**(飛行機)**(パー)*
……って、叫びたくなりますね……。


夜は早くも秋の虫たちの演奏会、といってもこれは序曲かな……。

早く熱暑の去ることと、一刻も早い秋の訪れを所望しています。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/349-02dcc723
