ちょっと重たい記事が続いたんで、閑話休題、ひと休みですわ。
読んでる皆もしんどなるやろし。

この辺が梅雨明けしてからもう2週間……。

6月もあっと言う間やったし、7月なんかもっとそうやったわ。
丁度祇園さんの山鉾の頃に梅雨明けして、綺麗な青空が広がって……
蝉たちも昼間はあまりの暑さにお休み~?!
でもそろそろ可哀想だけど力尽きてしまう蝉たちが路上にちらほらする頃やねんなぁ…嗚呼……。

あちこちでは夏祭りとか花火大会とかあって、
子どもたちも夏休みで楽しいはず……なんだけど、
僕らが子どもの頃よりもうんと暑いせいか、虫取りしたり
蝉の抜け殻探したりしてる子どもが少ないねぇ。
そもそも子どもの数自体が少ないのもあるかも……。

http://www.youtube.com/watch?v=ds1Z-SCJYcw">http://www.youtube.com/watch?v=ds1Z-SCJYcw
さだまさし 線香花火

http://www.youtube.com/watch?v=LVc2N-5ABng
グレープ ほおずき

http://www.youtube.com/watch?v=PmNQIaOFjn4&feature=related
吉田拓郎 夏休み

う~~ん、やっぱちょっと重かったかも~??

サボリがちな俺やけど、夏の暑さにも負けず、生きてまっせ!!

Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/35-68b39f08
