思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10月1日かあ……

この土日は大阪は大変肌寒く、おそらくみんなビックリしていたことでしょうね。

結構全国的に寒かったようですね。

つい先日まで真夏日あるいは真夏日寸前でしたから、やっぱり余計にそう感じますよね。

この気温急降下は、なんだか「秋や冬がほんまに来るんかいな?」と思っている人々に「ゴルアア、俺達のことを忘れたらあかんド!」とちょっぴりジャブをかましたような……気がしました。あ、K-1のビデオ見なくちゃ……。

逆のパターンもありますね。冬も終わりに近づくと異様に温かい、いや暑い日があったり……。

土日の二日間は暑がりで有名?なこの私ですら寒く感じて思わず長袖を着ていました。

また、シャワー後の水浴びもちょっとやめときました。

夜間はリビングも玄関も網戸にして風を通して寝るのですが、ちょっと寒いのでこの二日間は閉めてます。

思えば私が高校生の頃までは、その秋初めて外で吐く息が白く見える日が大体9月の下旬でした、この辺はね。また、10月が衣更えなんですが、その前後一週間は調整期間といって、女子のみ夏服冬服どちらでもOKでした。9月下旬には冬服を着ている女子もチラホラいました。

この時期になると、年賀状のことを考え始める人も多いのではないでしょうか……。


◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆◇☆

10月1日、珈琲*(コーヒー)*の日です。

また、天下一品*(ラーメン)*の日でもあります。

また、今年は旧郵政省が公社を経て、民営化されてしまう初日です。
旧国鉄や旧電電公社みたいに、色んな意味でサービス切り捨てと安全性軽視に走っていかないように、今後も監視を続ける必要がありますね。

……今月もよろしくお願いします*(笑顔)**(ニヤ)**(グッド)*





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。