*(りんご)**(みかん)**(紅葉)**(温泉)*

暑さもかなりやわらぎ、少しづつでも季節は移っているのでしょうかね。

本屋さんには、来年の手帳が並び始めています。
量販店などでは、紅葉のデコレーション*(紅葉)*が施されています。
PC売り場*(コンピュータ)*では、年賀状作成ソフトが売られています。
文具店*(鉛筆)**(ペン)**(クリップ)*、印刷屋さんなどには、年賀状印刷承ります、というのぼりが出始めました。
スーパーを核とする複合商業施設などでは、なんとお節料理のサンプルが出始めています。
ラーメン店*(ラーメン)*では、冷麺とかつけ麺がメニューから外れてきています。
折込チラシではここのところ秋冬衣料が目立ちますね。

チラシといえば、マクドナルドのクーポンチラシが入ってました。マクドナルドの略称は関西ではマクドなんですが、チラシでは「マックの……」と書いてあって、もう少し地域実態に合わせたほうが良さそうにも感じました。

夜はついこの間まで静かだったのに、いつの間にか虫たちの合唱が始まり、そしてそれも少しづつ鳴いている声が変わってきています。

少しづつ、日々のドリンク代が少なくなってきました。真夏は結構しょっちゅう喉が渇いて仕方がなかったんですが、その間隔が少しづつ空いてきました。

日中はまだ暑さを感じる日が多いのですが、朝晩は涼しく、今は温かい珈琲を飲みながら皆さんのところへお邪魔しています。

*(コーヒー)*珈琲といえば、7月に「毎日検定バンク」の珈琲検定のことを書きましたが、10月1日の「珈琲の日」にあわせて、珈琲検定中級なるものが始まったとのこと。
早速、果敢にチャレンジしました。
1回目はクリアならず、ちょっとおさらいをして、2度目の挑戦でパスしました。
他にも色々と面白いのがありますのでお時間があるときにでもどうかお試しあれ。

そういえば、10月1日って、ネクタイの日、日本酒の日でもあったんですね。
知りませんでした。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/360-9a10a8cd