思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋かなあ、色々と……

*(りんご)**(みかん)**(紅葉)**(温泉)*

暑さもかなりやわらぎ、少しづつでも季節は移っているのでしょうかね。

本屋さんには、来年の手帳が並び始めています。
量販店などでは、紅葉のデコレーション*(紅葉)*が施されています。
PC売り場*(コンピュータ)*では、年賀状作成ソフトが売られています。
文具店*(鉛筆)**(ペン)**(クリップ)*、印刷屋さんなどには、年賀状印刷承ります、というのぼりが出始めました。
スーパーを核とする複合商業施設などでは、なんとお節料理のサンプルが出始めています。
ラーメン店*(ラーメン)*では、冷麺とかつけ麺がメニューから外れてきています。
折込チラシではここのところ秋冬衣料が目立ちますね。

チラシといえば、マクドナルドのクーポンチラシが入ってました。マクドナルドの略称は関西ではマクドなんですが、チラシでは「マックの……」と書いてあって、もう少し地域実態に合わせたほうが良さそうにも感じました。

夜はついこの間まで静かだったのに、いつの間にか虫たちの合唱が始まり、そしてそれも少しづつ鳴いている声が変わってきています。

少しづつ、日々のドリンク代が少なくなってきました。真夏は結構しょっちゅう喉が渇いて仕方がなかったんですが、その間隔が少しづつ空いてきました。

日中はまだ暑さを感じる日が多いのですが、朝晩は涼しく、今は温かい珈琲を飲みながら皆さんのところへお邪魔しています。

*(コーヒー)*珈琲といえば、7月に「毎日検定バンク」の珈琲検定のことを書きましたが、10月1日の「珈琲の日」にあわせて、珈琲検定中級なるものが始まったとのこと。
早速、果敢にチャレンジしました。
1回目はクリアならず、ちょっとおさらいをして、2度目の挑戦でパスしました。
他にも色々と面白いのがありますのでお時間があるときにでもどうかお試しあれ。

そういえば、10月1日って、ネクタイの日、日本酒の日でもあったんですね。
知りませんでした。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。