上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
*(りんご)**(紅葉)*  今10月も終わりに近づき、もうすぐ11月。

年賀ハガキの発売ももうすぐだし、おせち料理やクリスマスケーキの予約も受付が始まっている。

本当なら、この時期って……もう少し気温が下がっているはずなんだけどねえ……。

なんだかここ数日は季節はずれに暑いしさあ、で先週末の頃は結構寒かったり……。

春先に「三寒四温」っていうけど、「三涼四暑!?」って感じでもないしなあ。

街中を良く視ると、少しづつ銀杏並木は金色に変わりつつあるし、楓*(紅葉)*も樹種によっては紅葉が始まっている。桜や柿も少しづつ紅葉してきている。

秋を告げる金木犀は相も変わらずその軽やかな芳香を漂わせてくれる。

その一方で、小さなヒマワリがまだ咲いていたり、夕顔がまだ咲いていたり、初夏に咲く卯の花が咲いていたりする。
先日はカンナが咲いていてびっくりしたよ。


夏の終わりと秋の始まりが同居しているみたいだねえ、なんだか。

季節感、もう少しメリハリがきいていた方が良いよね、やっぱり。

最近は春と秋が短くて、夏が一気に冬に、冬が一気に夏に、そんな感じのことが多かったような……気がするんだよね……。

それぞれの季節にはそれぞれの楽しみがあるはずなんだけれども……春とか秋って、一瞬じゃん!本当に「あ!!」っと言う間に過ぎ去って行く気がするよ。

だから……この短い秋を楽しもう。*(紅葉)**(りんご)*




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/364-d12928be
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。