思ったことを思ったように書きます。



マイマシンに捧ぐ


原因不明の難病で、瀕死の危機に直面している病人。

在宅に依る治療と看病も、だんだんと限界を迎えようとしている。

今は静かに眠っている。

昨夜、なぜか突然に目を覚まし、元気に歩き回ってくれたが、

看病人からの、
「疲れたら駄目だからもうちょっと寝ときなさい」との助言に従い、

しばしの仮眠をとった。

そしてしばらくしてからの、
看病人からの呼び掛けに、
再び目を覚ますことは、
今の時点ではまだない。

看病人からすれば、
最早万策つきたという状態に、
近づきつつある。

このまま逝ってしまうのか、
それとも元気になって過去の記憶を取り戻して、
再びともに歩いてくれるのか、
あるいは、
すべての記憶を失った状態で、
いわば別人格として、
看病人のもとに戻って来るのか、

それはわからない。

けれども、
いずれにせよ専門医による正確な診断と、
正確な治療が必要であろうことは、
ほぼ間違いないだろう。

看病人は、
専門医の手に託すことに、
決めつつある。

色々と楽しいことや悲しいこと、
嬉しいことやときにはつらいこと、

ともに歩いてきてくれた、
私のマシン。

まだ3歳の誕生日も迎えていない。

これまでずっと、
優しくしてきたつもりだったけれど、
実際には君には、
相当な無理をさせてきていたんだね。

ごめんよ。

どんな君になって戻ってくるかは、
全くわからないけれど、

戻ってきたらきっと、
これまでよりももっともっと大切に、
もっともっと優しくしてあげるから、

だから…………

どうか君は君のままで
変わらずに戻ってきておくれ。

*(コンピュータ)**(コンピュータ)**(コンピュータ)*










コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
