思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の漢字って、何になるのかな……


購読している新聞の土曜版に載っていたのですが……
高校1年生の女子とそのお母さんが、今年の漢字について話していたそうです。

母親は、去年は「命」だったことに触れ、今年はどんな一字になるのだろうと何気に娘さんに話しかけたそうです。
すると、娘さんは、毎年「命」でいいのでは、と言ったそうです。さらに付け加えるには、「命」より大事な言葉なんてない、とのこと。

……原文をママ引用できないのが残念ですが、そのような趣旨でした。

この高校生の視点と感性にアッパレ!ですね。

では、これから支度してシャワーして行って来ます。*(コーヒー)**(おにぎり)**(ビール)*

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。