思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

……いまのきもち……

思い考えること、そればっかりでは悩みや苦しみも深まって行くばかりかもしれない。

解決法や指針を求めて、がむしゃらに勉強する、ひたすら学習する、学ぶこと、知識ばかり詰め込む、そればかりでも頭でっかちになるだけだ。

やっぱり、色々な知識や技術を習得しようと学ぶことは必要だけれども、そうやって得た知識をどう活用していくべきなのか、あるいはそれらはどのように関連し、あるいは有機的に結びついているのか、あるいはどのようにこれから変化または発展していくのか、……それらのこともきちんと考えていかないといけないのだろうな。

もっともっと色んなことを、素直に学んで、そしてしっかりと考えて、もっともっと自分を成長させて、共に明るい未来を、平和な未来を、希望のある未来を、しっかりと語り合いたい。

ひとに何かを説明するにあたっては、それに嘘偽りが本当にないのかどうか、きっちりと検証し、自分に、他人に、そして社会に、常に誠実でありたい。
そうしてその際には、自分の胸にも、ひとの胸にも、まことの文字をしっかりと刻んで行きたい。

もっともっと、前を向いて、うつむかないで、
……行こう。



スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。