思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

年賀状制作中……


まだ年賀状をこちらから出すという習慣が身についていなかったころ、小学校低学年以前の話ですが、従兄弟からの年賀状に「ちゃんとお返事を書いておかないといけないね。」って言われて、で「はい」と、そのもらった葉書に書いてました*(汗)**(汗)*

なんのことか分かってなかったんですね、お返事って。

小学校低学年のころからは、リノリューム版に彫るようになりましたが、小2のころは兎年だったんだけど、ふざけ過ぎて描いた絵がオバケのようになってしまい、やり直しをした覚えがあります。翌年からは干支一文字のデザインになりましたが……。

中学生時代は全て文字で済ませてしまったんだけど、高校に入ってからは2回だけ木版復活しました。そのときに使ったイノシシやネズミの原版は今もありますが……かわいらしいネズミさんならいいのですが、今から見ると……あんまり可愛くないや。

その後、しばらくはまた文字のみのものになっていましたが、20歳のときに父が亡くなり、数年間出せず、というか、出す気がしなかったのでした。……それ以来音信不通になってしまった知り合いも少なくありません。

賀状を復活させてからも、しばらくは文字のみの、つまり近況報告のみのものになっていましたが、5年前から(申年)干支一文字の木版、今の形を定着させています。

今年は少し去年に比べて遅れ気味ですが、まだまだ間に合うペースで進めています。

Cafeに来て1年以上が経ち、日頃お世話になっている皆さんにもお送りさせていただきたいのですが……

もしご希望の方は、ミニメール*(レター)*にて郵送先をお知らせ下さいますよう、宜しくお願い申し上げます。








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。