思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


色々と……

私の住むところの近くには桜並木の綺麗な道がある。

多くの樹はほぼ一斉に咲き出すのだが、中には少し遅れて咲き出すのもある。

日当たり加減やあるいは樹種の違い、または樹齢や被災歴、病歴などによるのかも知れない。

また淡緑色のもあったり、開花と若葉の出るのが同時の樹もあったり……。

風に桜吹雪が舞っていた。

意外と長持ちしたかな……今年は。
途中で冷え込んだ日々もあったからかも知れない。

日曜日に市内の河畔に花見に行った。

昼酒……回る回る……

もう少し気温が低いかと思って厚着して行ったが、予想以上に暑くて、アルコールが進んでしまった。

桜の写真を撮ったはいいが、まだ整理できずにいる。

UPまでもう少し日にちがかかりそう。
スポンサーサイト
コメント
こんばんわ
こちらでは、はじめまして。

新しいブログのスタート、おめでとうございます!

桜吹雪、はかなげで、とても綺麗ですよね…
私のところでも、そろそろ桜の季節が終わりつつあります。

昼酒ですか、私も少し前まで昼間にあおっていました。
私は酒に弱いので、すぐぐったりの状態になりましたが(^^;)

桜の写真、また拝見出来る事、楽しみにしていますね♪
2010/04/08(木) 20:42 | URL | まゆイヌ #-[ 編集]
>まゆイヌさん
こんばんは&こちらでは、はじめまして♪

ご来訪ありがとうございます。

どなたかと思えば、やはりkh-netのかたでしたね^^

確かに昼間のお酒は回りやすいですね。それに輪をかけて日曜は、若干調子が悪かったのもあって、余計だったと思います。

写真そのもののUPは来週明け以降かな……。

ではでは。
2010/04/08(木) 22:46 | URL | paix31415 #-[ 編集]
サクラ♪
こんにちは!
もろこしさんのブログの私の記事にコメント書いてくださってたのを発見して
別のブログのコメント欄でたまたまこのブログのURLを知り、お礼が言いたくて飛んできました☆
ありがとうございますっ^^

私は関東住みですが、
たしかに、今年のサクラは強風などにもめげずよく残っているなぁと思います。
それを見るにつけ、あぁ、今は忍耐の時期なんだなぁって感じます。
なんだか生き難い時代に突入してだいぶたちましたが、今年のサクラのように、めげずに咲き続けましょう♪^^
2010/04/11(日) 04:23 | URL | 堀川ひとみ #L6pwYLgY[ 編集]
こんにちは。
3番目にコメント下さったのはどなたかな?……と思ったら、これはビックリ堀川ひとみさんでした(@@)^^!

わざわざ色々とお探し頂いたのですね。

ご来訪ありがとうございます♪

関東にはネット友だちも沢山いて、国立の桜がきれいだったとか、電車が止まって往生したとか……ちょくちょく日記などで読みますね。

当事者にとっても、あるいはそうじゃない人にとっても……社会全体が厳しい現状ではありますが、僕ら当事者にとって優しい社会は誰にでも優しい社会だと思うし、そういう意味では何らかの形でめげずに細々とでも発信し続けていこうと思っております。

ではでは。
2010/04/11(日) 12:14 | URL | paix31415 #-[ 編集]
じゃあ、4番目♪
また、kh-net関係でごめんあそばせv-119
背景の桜も綺麗ですね。
そうそう、黄緑の桜、ありますよねー。あれ、好きなんです。
って、paiさんのブログにコメントできるの嬉しいです。
それでは、また。
2010/04/11(日) 22:59 | URL | まほろ #-[ 編集]
ようこそ!
ほいほい、早速お立ち寄り頂きおおきにです♪

背景はテンプレートからです(^^;アハハ……!

わがの写真はまだもう少し後ですわ~ちょっち待って下さいね。

今年は不思議と黄緑の桜の色が薄くって、多少物足りない感じがしました。
八重桜とか枝垂桜はまた微妙に時期がずれるので、それもまたイイですね。

ではでは。
2010/04/12(月) 00:32 | URL | paix31415 #-[ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
