思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


……気分は上々……

朝から柔らかく雨が降っては止み、そしてまた降る……

ややこしい天気だった。

ヤツの居場所まで、直通のバスはない。

ターミナルまで乗って、喫茶店でしばし一服。

色んなケースを考えると、気が休まらない。

思い悩んでいても、面会時間は逃げるだけ。

ミスドは少し混んでいた。

……1つ手前のバス停で降り、しばし歩く。

気持ちを落ち着けるために。

…………

面会室に行くと、運よく隣の売店が空いている時間帯。

看護師さんに、呼んでもらった。

ヤツは俺を見つけると、

途端に笑顔になり、顔をクシャクシャにして、

俺だと分かってくれて、

喜んでくれた。

笑ってくれた、

握手してくれた。温かい掌だった。

先日の非礼を詫びていた。

そんなのいいよ。

ヤツがヤツに戻っていた。

今日はそれで十分だ。

ヤツの気分は上々だった。

少し興奮気味だった。

盛んに、あれを買えだの、これを買えだの、

せがむヤツ。

まるで小さな子どもがおねだりするみたいに。

お前も早く就職しろ、だってさ……

おいおい、俺の心配までしなくていいよ。

持って行ったミスドは、療養所の規定にひっかかり、

7つのうち2つしか渡せなかった。

薬のためか、直ぐに眠気と疲れがヤツを襲う。

すたこらさっさ、すたこらさっさ。

病室に帰っていった……。

大きな波や、小さな波が、

絶えずヤツの心を行き来する。

そしてまた、ヤツは大波小波と、

闘い続ける。

元気な様子を、オカンに伝えてくれと、

俺に頼むヤツ。

帰宅後ヤツの家に電話して、簡単な報告。

お母様、喜んでくださった。

……よかった!

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
