前は春の統一地方選挙のときに合わせて、大阪府知事選挙は行なわれとったんやけどなぁ……前の知事さんがセクハラしやったおかげで時期がずれてしもたやん。

ま、それはええんや。時期がずれるんは力の集中ができるさかいにええねんけど、彼がそこまで計算して動いたとは到底思えへんな。ま、えっか。死者に鞭打たず、言うしな。

大阪冬の陣やな、ホンマに。

まあ、今の争点は、大阪をどないかせなあかん!いうことやろな。
これは候補者3名さんとも共通して言うてやるわ。問題はその中身やろな。

*(チョキ)*平和都市おおさか、これええわ。めっちゃええわ*(チョキ)*

それはそうと、おおたさん、賄賂はもらうわ、赤字は隠すわ……候補者の人も困ってやったやん。

そやそや、行列相談とかたかじんに出てるのん、結局2党の推薦どないなんねんやろ。ホンマに明日になってもあのまんまなんやろか。



ほんでから、飲酒運転の件、やっぱ軽すぎるんちゃうの!!

人は死んだらおしまいやねんで。酔っ払い運転は殺人マシンがふらふらしとるようなもんやねんって。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。

これ、運転しとった人が生まれた頃から言われてた言葉やで~~!!

あんたら裁判官、被害者の気持ちになってみいや。おとんとおかんの気持ちに!

自分の子どもがそんな齢で、しかも交通事故で逝んでまうんやで。


最近自分のことにしか眼が行ってへんかった感じもする俺やけど、やっぱ人間いうんは社会に生きる動物や、いうんがようわかった……。

もっと……そしてもっと!……しっかり見とかなあかんわな……。





スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/415-7dad1f07