思ったことを思ったように書きます。

社会のことを書くの久し振りやな……。

前は春の統一地方選挙のときに合わせて、大阪府知事選挙は行なわれとったんやけどなぁ……前の知事さんがセクハラしやったおかげで時期がずれてしもたやん。

ま、それはええんや。時期がずれるんは力の集中ができるさかいにええねんけど、彼がそこまで計算して動いたとは到底思えへんな。ま、えっか。死者に鞭打たず、言うしな。

大阪冬の陣やな、ホンマに。

まあ、今の争点は、大阪をどないかせなあかん!いうことやろな。
これは候補者3名さんとも共通して言うてやるわ。問題はその中身やろな。

*(チョキ)*平和都市おおさか、これええわ。めっちゃええわ*(チョキ)*

それはそうと、おおたさん、賄賂はもらうわ、赤字は隠すわ……候補者の人も困ってやったやん。

そやそや、行列相談とかたかじんに出てるのん、結局2党の推薦どないなんねんやろ。ホンマに明日になってもあのまんまなんやろか。



ほんでから、飲酒運転の件、やっぱ軽すぎるんちゃうの!!

人は死んだらおしまいやねんで。酔っ払い運転は殺人マシンがふらふらしとるようなもんやねんって。

飲んだら乗るな、乗るなら飲むな。

これ、運転しとった人が生まれた頃から言われてた言葉やで~~!!

あんたら裁判官、被害者の気持ちになってみいや。おとんとおかんの気持ちに!

自分の子どもがそんな齢で、しかも交通事故で逝んでまうんやで。


最近自分のことにしか眼が行ってへんかった感じもする俺やけど、やっぱ人間いうんは社会に生きる動物や、いうんがようわかった……。

もっと……そしてもっと!……しっかり見とかなあかんわな……。





スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター