思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新聞の「声」欄に思うこと。


今朝の新聞に掲載されていた投書で、こんなのがありました。福岡の男性が投稿主でした。

先の福岡の飲酒運転の判決のことにも触れ、
……飲酒運転、それは「未必の故意」であると、結論付けていました。
つまり、どういう結果になるか予測できるのに、その危険をあえて回避しなかった、ということだと思うのですが……。
全くその通りですね。

また、こんなのもありました。大阪の女性が投稿主でした。

……コスタリカ、珈琲豆の産地でもあるのですが、ここは軍隊を捨てて半世紀以上になる国だそうです。
ここを訪問されたとき、街、あるいはそこを行く人々の時間の流れもゆったりしていたそうです。
自衛隊の海外派兵は違憲、との訴えを小田実さんが起こしましたが……敗訴。
残念です。

この2つの投書に共通していることは、いずれも司法の姿勢を問うていることです。

お二方の投稿主のご指摘の通りだと思いました。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。