2008.01.14 眼鏡……

今朝、外出するときには全く気付きませんでした。朝バタバタとあわただしく出ましたので、少々色んなものの扱いが乱暴だったかもしれません。

外に出ると、相当に寒かったのですが、バスに乗りますと、中は暖かく、いや、私にはチョイ暑いくらいでした。

あくびをしようとして、眼鏡がくもったらいやなので、ふいに眼鏡を外して、
あっ!
と……驚きました。

パッドがありません。パッドとは鼻の上でフレームを安定させる部品ですね。
まだ買ってから4年少ししか使っていないのですが……あ、レンズだけは1度交換しましたが……こんなことがあるとは思いませんでした。
で、バスの終点で降りたら目の前にあった眼鏡屋さんに行って、修理してもらおうと思いました。10分程度でOKとのことでした。

10分後に戻ってきますと、パッドをフレームに繋ぐ部品の形状が特殊なために、購入店に行ったほうがよい、とのことでした。

購入店そのものは私の自宅の直ぐ近くなのですが、そこの支店がバスを降りたところから徒歩10分くらいのところにあると聞き、テクテクと歩いていきました。

歩いているうちに少し体も暖まったのですが、やはり店内の暖房がきつかったので少し汗ばんでしまいました*(汗)*

肝心の眼鏡は……無事に無料で修理していただきました。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/418-b9a5f130