2017/03 ≪  2017/04 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2017/05
晴れてきた
2010/08/22(Sun)
この感情は何だろう。



決して仲間たちとさよならしたわけじゃない。

いや、きっとまた会えるし、会うだろう。

別れがつらいわけじゃない、悲しいわけじゃない。

でも涙が止まらない……よ。

だけど不思議と心は軽くなっている。

思えば去年の春からの1年半、色々なことがあった。

楽しかったこと、面白かったこと。

ときには激しい感情の波のぶつかり合いもあった。

ときにはしょうもない冗談やエッチなギャグでみんなの顰蹙もかった。

ときには己の正義感からくる衝動を抑え切れず、人を傷つけたこともあった。

またあるときには、みんなで熱く語って、あるいは笑って。

幾度となく、笑った。

幾度となく、涙を流した。

悲しみや悔しさだけじゃない、嬉し涙も数知れず。

またあるときには、悲しみや怒りが渦巻いて暴走しかかったこともあった。

いや、今でも色々と暴走しかかる俺がいる。

ちっぽけな俺。まだまだ修養のいる俺。

困っている仲間がいたら、助けたい。

悩んでいる仲間がいたら、力になりたい。

世のため人のため、そして……俺のためでもあった。

嘘偽りのない、本当の自分。

俺は一体何者なのかも正直見えなくなりかかっていた。

何ともいえない急な展開でひとまず幕を閉じたが、

今の俺の気持ちは晴れている。

まあ、細かいことを言えば快晴ではないが、やっとこさ、平穏な夏空だ。

分厚い雨雲や雷雲がさあっと引いて、嵐が去っていった。

そして、ようやく言える、

感謝のことば。

俺の喜びや楽しさも、仲間たちは

分かち合ってくれていた。

俺が苦しいとき、悲しいとき、辛いとき、

仲間たちは、そっと、支えてくれていた。

仲間たちに出会えて、本当に、よかった。

仲間たちに、感謝。

そして、

大きな、大きな、ありがとうを言おう。







この記事のURL | 思うこと | CM(10) | TB(0) | ▲ top
コメント
- 携帯から見れました(^o^)/ -
ホムペのイメージが変わってて、驚きました。
携帯からも、とても読みやすいですね♪
これから、読ませてもらいます。

そして、paiさんの気持ちが穏やかそうで良かったです。
仲間と思ってくれているのも嬉しいです。
これからも、よろしく(`∇´ゞ
2010/08/22 18:23  | URL | タマ #-[ 編集] ▲ top
- タマさんへ -
おお、早速のコメ、おおきにねん♪

実は僕もあのあと携帯で見てみたんです。

PCで見るのと感じが全く違うので、また面白いね。

携帯からの見やすさをもうちょっと改良できる方法があるらしいから、またやっときます。

これからもヨロシクね。
2010/08/22 18:39  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
- 大きなありがとう -
夏にはやっぱり、穏やかな青空、が一番ですね(^^)

paiさんの中の心の曇り空、晴れてきて、本当によかったです。

私たちには「仲間」という概念を、正確に認識しにくい部分があると感じますが、
今回のpaiさんの行動は、仲間を思っての行動だった、と私は思っています。

paiさんにも、大きなありがとう、を私は伝えたいです。
2010/08/22 23:06  | URL | まゆイヌ #-[ 編集] ▲ top
-  -
まゆイヌさんへ

まゆイヌさんのブログのレスに書いたことと重複するけど、みんなそれぞれ違うこと考えていて、あるいは同じこと思っていて、でもそれでも仲間と思っていていいと僕は思っています。

……ありがとう……
2010/08/22 23:14  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
- たくさんな気持ち -
心が軽くなり、気持ちが晴れているようで、本当によかったです。

僕はここで記されている意味での仲間ではないだろうけど、
また、paiさんにとっての仲間かどうかは分からないけど、
かげながら見守ることが出来て、ありがたかったです。

こんな時、なんて声をかければいいのか、言語性が弱いためか、はたまた想像力の欠如のためなのか、伝えたい感じが伝えにくい自分がいます。。。汗

いろいろと、

本当にありがとう、と、伝えたいです。

そして、これからもよろしくね。
2010/08/23 01:19  | URL | まぁ。 #HfMzn2gY[ 編集] ▲ top
- まぁ。さんへ -
コメントありがとうね。

ここで言っている「仲間」って表現は、広い範囲なのか、あるいは本当に狭い範囲なのか、その辺は特定しているわけじゃないんです。

読み手の方の解釈に委ねています。

だから、まぁ。さんがそうだと思えばそうだし、違うと思えば違う、それでいいんです。

これからも、ヨロシクねん♪


2010/08/23 01:34  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
- 明日への希望 -
PAIさん、おつかれさまでした。

PAIさんの当事者さんたちの配慮と記憶力には、いつも感心させられておりましたよ。

来月からは、何かとお忙しくなりそうとのことなので、気力をそちらに集中して、のぞんでほしく思います。

ブログでの良いご報告を楽しみに、マメに訪れさせてもらいますね。
読み逃げ多々かもしれませんが(笑)

でゎ、でゎ。
2010/08/23 18:55  | URL | yo*ko #usjevJiU[ 編集] ▲ top
- yo*koさんへ -
コメントありがとうね。

ぼちぼち社会復帰に向けた活動も視野に入れて動き出す時期なんで、そっちも頑張りまっす(^^)V

読み逃げOK^^いつでも気軽に立寄ってねん♪

ではでは。
2010/08/24 00:15  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
- 天命 -
荒波がもうおさまらない状況なんだろうか・・・
とても心配でした。
でも滅亡かと思ったときに、晴れてきたんですね。
新たなものが生まれて別のものが生まれて、それぞれの道を歩む・・・。
急転直下で状況が変わるなんて、まだまだ皆さんに天命があると言うことだと思います。

お疲れ様でした。そしてこれからも応援しています。
仲間の一人として。(^^)ノ
2010/08/25 01:29  | URL | 幽冥土 #-[ 編集] ▲ top
- 幽冥土さんへ -
何事にも百%は求めない方がいいんだろうな、って思いながら、でもようやっと、大きな、両肩の重荷が下りたような……そんな感じです。

コメントありがとうございます^^
2010/08/25 12:26  | URL | paix31415 #-[ 編集] ▲ top
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


▲ top

トラックバック
トラックバックURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/42-e30c22ba

| メイン |