上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.01.31 う~~ん

すっぴんの国生さゆりもええなあ。

そりゃそうと、ま~たまた食の問題。
偽装偽装に明け暮れた去年やったけど、今度は毒の混入やて?!*(激怒)**(激怒)**(グー)*

って、こんだけあちこちの店やらスーパーに広がってんねやから、当然俺かていっぺんは口に入れとるわな……*(ショック)*

完全な自給自足、そんなん無理や、いうんは分かってんねんけど、でも、金と時間に糸目さえ付けへなんだら、どっかにでか~~い土地でも買うてやな、そこで色んな家畜とか育成して、で米も野菜もみ~~んな自分で作りとうなる。

な~~~んてのが無理なこと分かってるんで、どうしても店で購入というしか今は方法がないけどな……せめて、安全で確かなものを、とは思うな。
それと、今の日本は、カロリーベースでの食料自給率ってかなり低いねんな、確か。40%くらいちゃうか?
こんなんあかんやろ。大きな輸入先に嫌われたら終わりやで、1億2千万以上の胃袋が。

ま、珈琲みたいに日本で生産できひんもんはしゃあないとしても、自分らの国で食べる、いや、作れるもんは自分らの国でできるようにせなあかんわな。勿論、そういったものを作っている人らの生活も向上させていくようにせんとあかんのもホンマやな。

農業をおろそかにする国に未来はないで。

福田さん、よう考えてや!

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://paix31415.blog6.fc2.com/tb.php/426-29ee50e9
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。