思ったことを思ったように書きます。

スポンサーサイト


私の愛した街


想い出の中にいつまでも 生き続ける私の街
煙くて臭いガス工場 笑い転げて遊んだ

雨の中ゆうべの道 走って帰ったものだよ
刑務所の脇を通り 共同井戸の我が家

シャツ工場のサイレンが鳴って 女達を呼び寄せる
失業中の男達が 母親代わりの毎日

景気が悪くて鍋は空っぽ それでも愚痴も言わずに
だってみんなこころの奥では この街を誇っていた

小さなバンドで歌をうたって あの日初めてお金を稼いだ
音楽にあふれたデリーの街 とても忘れられない

それをみんな置き去りにして 街を去るなんて辛い
だってここは人生を知り 夫を知った街


今度帰って眼を疑った 酒場は焼け 煙が舞い
懐かしいガス工場には 兵隊がたむろしていた

鉄条網が張り巡らされ 戦車と銃剣の街に
軍隊の前に跪いた 私が愛した街

今ではもう音楽もない でも街の人は絶望していない
忘れはしないこのできごとを 眼差しが語っている
私にできることはひとつ 
闘うことだけなのだ
青春を過ごしたデリーの街
私が愛した街








スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

paix31415

Author:paix31415
2008年秋に発達障害とわかり、以後色々と紆余曲折を経て、自らの障害を受容、肯定し、前向きに生きています。 発達障害のこと以外でも、世の中のこと、社会、平和、政治、家庭、人間関係、趣味や特技などなんでも広く考えたいと思います。

更新はなかなかできないかもしれませんが、徒然なるままに、それらのことを含めてときには恋愛話やエッチな話もアリ!?色々な私感・雑感を書いていきたいと思います。

記事の内容(文章及び画像)を引用や転載される場合は、事前にご一報下さい。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新記事
最新コメント
リンク
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
QRコード
QR
FC2カウンター
